プログラミング .NET Framework 第3版

今までその値段と重さから買うのをためらっていたが、なんか勢いで買ってみた。
タイトルにはC#とは書いてないが(原題は"CLR via C#"なのに!)、明らかにC#言語上級者向けの本。C#について、もう書籍からじゃ得るもの無いかな、と思っている人があえて読んでみるといいかも。第3版になって4.0に対応している。
全29章のうち、第19章まではタイトルだけ見るとC#の基本的なことが並んでるのだが、内容は普通のC#解説本より"深い"。残りの章はタイトルからして濃そうで、実際濃い。
繰り返すけど、C#をこれから学ぼうという人向けでなはいし、.NET Framework全般の解説書というわけでもなく、C#上級者向きの本だと思いますのでご注意を。
(追記)この本の読者たり得る「上」級者とは、"普通の奴らの「下」を行け"、的な意味ですので。その点もご注意を。
プログラミング .NET Framework 第3版 (Amazon)