いつHaskellやるの?今でしょ!

過去ちょこっとインストールとお遊び程度にいじったが、もう何年もさわってなかったHaskell。こちらの息の長い連載を時々ながめてはいたのだが、読むたびアハ感(ポジティブな感想ね)やドン引き(ネガティブな感想ね)があって、おれは本物のプログラマではないのだな...と、なんかちょっと痛い思いがしていた。
いつHaskellやるの?今でしょ!ということで、久しぶりにいじるかと思ったら、今の自分のMacにはインストールもしてなかったよHaskell。しかし、MacとHomebrewのおかげで、すばらしく簡単に環境整うのだ。

brew install haskell-platform

以上。便利です。
では本物のプログラマはHaskellを使う - 本物のプログラマはHaskellを使う:ITproを最初からながめなおしますか。