PowerShell DSC で Active Directory のグループ管理がしたかったら ActiveDirectoryDsc

最近ちょくちょくPowerShellを使う機会があって、で、ちょっと思い立って PowerShell DSC で Active Directory のグループ設定とかしたらどうなのかなと。DSCほぼ初めて使ったのですが。
で、Active Directoryのグループ設定をするDSCリソースとかあるのかなと思って公式見に行ったら、DSC グループ リソースは、ローカルグループだな。ADのグループ管理は?と思ってググったけど、なんか見つからない。もしかしてまさかAD管理するリソースって謹製のは無いのか、と思いかけたら、ちゃんとありました。これ、ActiveDirectoryDsc

github.com

でも、NTFSACL管理するのは無いな...。

[Edit 2019.8.24] 名前がxActiveDirectoryからActiveDirectoryDscにかわってました。 ActiveDirectoryDsc: Rename module from xActiveDirectory · Issue #312 · PowerShell/ActiveDirectoryDsc · GitHub