そうだったのか。pandasの`read_table()`が「非推奨ではない」になっていた。

うーん、pandasのread_table()は非推奨だよと書いてあるのを見かけるので使わないようにしていた。確かに一時期非推奨になるはずだったようだが、実は今では非推奨が取り消されていた。これだ。

Keep (un-deprecate) `read_table()` for API stability · Issue #25220 · pandas-dev/pandas · GitHub

そうだったのか。だったらAPIドキュメントには非推奨の記載を消すだけじゃなくて「一時期非推奨だったけど取り消されたよ。今は非推奨じゃないよ。」って書いてくれ。世の中まだread_table()は非推奨だって書いてある物がいっぱいあるよ。取り消されたの知らなかったよ。