Polars 200本ノック

Polarsを使い始めたので、

Pandas2.0に移行しようと思ったけど、結局Polarsに移行した。 - osamuk's blog

使い方など調べていたら"100本ノック"系が2つありました。

qiita.com

qiita.com

それらあわせて200本ノックやってみました。わからない所はすぐにカンニングしつつ自分好みの書き方も考えつつやったのですが、なかなか疲れました。コード整える気力は残らなかったです。

Polarsはまだ更新が頻繁にメソッド名とか引数名とか変わったりしているので、他の方がちょっと前に書いたコードは動かなかったりします。あと、機能追加で以前より簡単に書けるようになったりもしてます。当面は随時最新の情報を確認して使うのが良さそうです。

やった結果はこちら。(Polarsバージョン0.18.12で実行してます)

  • Polarsデータサイエンス100本ノック(構造化データ加工編)

Polars データサイエンス100本ノック(構造化データ加工編) · GitHub

  • Python初学者のためのPolars100本ノック

(こちらは転載不可でしたので、解答コードのみです)

初学者向けPolars100本ノック · GitHub